鶴ちゃん日記

そろそろセカンドキャリアを気にする管理職 先ずはFP 3級を目指してます

FPの資格を取ろうと思ったきっかけ

私がFPを目指そうとしたきっかけは、母を亡くした影響が、大きいです。

 

この時、保険とか、相続とかに絡みました。その中で、自分の家族のための保険とか、どーやの?と調べると、何ともお粗末で、保険も見直しをしました。窓口で、話を聞き、保険屋の利益の出る仕組みを考えて、色々考えることがありました。

 

そして、NISAが来て、自分の資産運用、子供の教育費、家のローン等、色々失敗を経験しました。

 

私は、過去お金の勉強をしてこなかったのを苦やんでますし、だったらいっそのこと資格を取り皆さんの役に立とう、立ちたいと思うように成りました。

 

今は、メーカーでマネージャーをやってますが、セカンドキャリアとして、コンサルタントをやって皆さんを助けたいと思ってます。その第一歩で、FP3級を取り、次に中小企業診断士を取って、新しいキャリアをつけることを、今更ながら思ってます。

 

諦めなければヤれる、そう思っています。